SSブログ

大人ランドセルの土屋鞄製造所 [大人ランドセル]

土屋鞄製造所の大人ランドセルが話題になってるそうです。

去年は結構海外でセレブがランドセルを持ってくれたりして注目されましたが、
あれはなんのかんので小学生用のランドセル。

で、土屋鞄製造所の大人ランドセルは写真を見ると、本格的な皮のカバンを背中にしょえるようにした感じ。
たしかにちょっと厚みはあって、ふた(フラップ)ががばん!と開くので、ランドセルっぽい。

これはちょっと違うけど、確かに背中で背負えるバッグやリュックはおしゃれなのが増えている



スポーツとか山登り用だと、どうしても子供っぽいけど、これとか、土屋鞄製造所の大人ランドセルは、都会的でシック。
スポーツとか山登り用のリュックに比べると、若干重いかもしれないけど、そこは大人ランドセル。
大人なんだから重さよりもバランスです。持ちやすい。背負いやすい。そして意外と重く感じない。

最近はパソコンを持ち歩く人も増えてるけど、片手(同じ手)でPCバッグを持ち続けると、肩こったり、姿勢が偏るって言うでしょ。だから、ちょっと重いPCバッグを体の真ん中で背負えるっていい機能だと思います。

見た目と機能性もバランスでしょ。仕事鞄としての落ち着きもある。

去年の11月に発売された土屋鞄製造所の大人ランドセルは即日完売だったそうで、今回は1月16日に満を持しての再発売。

どんな話題になるか注目ですよね。
かなり欲しい。でもー、10万円かぁー。でも欲しいー。
http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/list.php?name=OTONA+RANDSEL&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。