SSブログ

コロナの対策 トランプ大統領の失策で50万人が死亡 [トランプ大統領]

アメリカでは感染が急増していて5日間で100万人超となっています。カリフォルニア州では夜間の外出禁止となっています。感謝祭の後で感染者が急増しているようです。完全にトランプ大統領の失策のせいですね。死亡者も連日2000人を超えています。

カリフォルニア州では1日3万人となっていて使用可能な ICU の病床割合が15%を下回った地域では6日の深夜から外出制限など規制を強化しています。クリスマス後までの少なくとも3週間ロサンゼルスを含む地域なので、不要不急の外出は控えてもらいます。小売店では収容可能な人数の20%までに限定しレストランも持ち帰りテイクアウトだけにします。ワクチンはアザー厚生長官が来週中に承認するだろうと言っていますが、どうなるでしょうか。ファイザーのワクチンはトランプ政権の政治ゲームに巻き込まれたくなかったので、オペレーションワープスピードには参加しておらず、トランプ大統領が自分の功績だと言っていますが、いつもどおりのウソで、むしろ、娘婿のクシュナーボロ儲けするために独占で買い付けようとしたところをドイツのメルケル首相が食い止めて、世界中に流通できるようになりました。トランプ一家は政治の立場を金儲けのために利用することしか考えていない殺人鬼です。

はやぶさ2のカプセルが地球に帰還してオーストラリアで無事に発見されました。日本にチャーター便で送られて到着後、神奈川県相模原市の JAXA 宇宙科学研究所に運ばれます。 北日本や北陸が雲の通り道になっていて雨雲や雪雲がかかっています。北海道の日本海側雪が降る場所が多く、本州でも北陸は雨関東から九州にかけては晴れで、沖縄では雨です。予想最高気温では太平洋側では15°ぐらい東北では10°ぐらい、北海道では5度ぐらいです。為替は円安で100円台です。日経平均株価はちょっと上がって26822円です。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。